忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶりです。Webディレクターの 小早です。
実はこの間まで、秋田経理情報専門学校で講師をやっておりました。
文部科学省の委託事業で、DreamWeaverを使ったWebサイト制作の基本を教えてきました。
一ヵ月半という短期間ではありましたが、貴重な体験をさせていただきました。先生という立場で教えたのは初めてで、最初は戸惑いもありましたが、慣れてくると意外と楽しくなってきまして、またお声がかかった際は喜んで引き受けたいところです。
毎日はきついけど、週一回くらいだったら教える準備もできるので、いいのになぁ…

先日、クラスの閉講式がありまして、生徒が修了証書を授与されているのを見たときは、感慨深いものがありました。
自分も修了証書欲しかったですね。
その後は、打ち上げに参加しました。あまり生徒の皆さんとは、講義の内容以外は話す機会がなかったので、いろいろぶっちゃけトークで盛り上がって楽しかったです。
サプライズで、生徒さんからお花とプレゼントをもらったときは、思わず涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

これから生徒の皆さんがどのような形で、活躍されていくのか、いつかその成果を報告してもらえる日が来ることを心待ちにしています。
自分も負けないよう、頑張らなきゃ!

PR
Comment
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ご苦労様でした。
小早先生。
講義お疲れさまでした。
色々と不安な部分も抱え、頑張っていたのは見ていましたよ。でもこれによって、様々な「気づき」ができたことは本当に得るものがあった機会でしたね。
shoji 2009/11/22(Sun)10:53:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[11/22 shoji]
アクセス解析
 
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]